脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

久々にCoDをプレイ

 久々にCoD:BOCWをプレイしました。シーズン2に入ってからまともに遊んでいなかったのですが、新武器のクロスボウと新SR「ZRG 20mm」は魅力的だったので解放しようと思ったのです。クロスボウは前作MWでも好きで良く使用していたので、今作も登場してくれて嬉しい限りです。

 クロスボウの解放条件はアタッチメントを付けていない武器で1ショット1キル勲章3個を15マッチ、ZRGはロングショット勲章2個を10マッチと結構面倒だなぁと思いました。両方開放しやすいかなと思ってペリントンのノンアタッチメントを最初は使用していました。クロスボウの解放は意外と楽でほぼ毎試合1つカウントを進めることができました。しかし問題はロングショット。こちらは普段やり慣れていないので、どこから敵を撃てばロングショット扱いになるのかわからなかったのです。かなり苦戦しましたが、なんとか武器を解放できました。良かった。

f:id:kinchanfv67:20210417190309j:plainf:id:kinchanfv67:20210417190301j:plain
クロスボウとZRGを解放できた!

 クロスボウは結構使用しやすいかもという感じ。近距離に詰められた時でも弾を当てられればワンチャン持っていけるのは良いなぁと感じました。惜しいのはアタッチメント。MWの頃はいろいろとアタッチメントを付けられましたが、今作はサイトのみとちょっと寂しい感じに。せめて連射速度とか射程距離とか上げるアタッチメントは欲しかったなぁ。

 ZRGはまだ実践投入していませんが、ノンアタッチメントのときは相当しんどい感じがしました。あの覗き込みの遅さは致命的な気がします。エイム速度を上げるアタッチメントを付けたあとはそこそこといった感じ。威力が高いみたいなので、身体に当てさえすいれば良いというのも良い点な気がしました。威力だけで見たらMWのSRっぽいですね。

 クロスボウは今後も使うかも。ZRGはちょくちょくレベル上げを頑張ろうかとは思いますが、使い続けるかは不明ですね。