脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

SA-B 50のレベル上げ終了

 またまたやってまいりました単発系武器のお時間です。今回はSA-B 50のレベル上げを行い、無事完了しましたので、その後報告を。

 SA-B 50はSP-R 208から派生する武器。SP-R 208がかなり使いやすかったので、こちらも使いやすいのではと思いつつ早速通常マッチでレベル上げ開始。予想通り、かなり素直な武器でアイアンサイトでも十分に敵をキルできました。もちろんサイトが装着できるようになれば、更に弾を当てやすくなるので、どんどんレベル上げの速度は上がっていく気がしました。

 SP-R 208もそうだったように思いますが、全体的にエイム速度を上げるアタッチメントが多く存在しているので、それらを付けるとかなりの速さでエイムすることができます。ブレが大きくなったりするデメリットもありますが、そもそもこの手の武器って一瞬だけ覗いて弾を撃つ感じだと思うので、あまりデメリットを感じにくいんですよねぇ。実際、エイム速度をかなり上げたカスタムでも十分扱うことができました。

SP-R同様、かなり使用しやすい武器でした。

 SA-B 50からはSRに派生するのですが、このSRが難儀。マークスマンライフルと較べて圧倒的に扱いにくいので、どうしたものかと悩んでいます。インベージョンとかでちまちま上げるしかないのかなぁ。