脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #394「守護天節 2023に参加してきた」

 今回は現在開催中の「守護天節 2023 - ヒトのキモチはどんな味?」に参加してきたので、それについて書いていきます。なんだか久々のシーズナルイベント関係の日記になりますね。紅蓮祭とか参加はしていたのですが、書くタイミングを見失ってしまっていたんですよねw今回は早めに書いてしまおうと思いますw

jp.finalfantasyxiv.com

 登場人物は前回と同じかな。パパ・ブルーセが町中の人々を良い具合に怖がらせて楽しませるという流れでした。今回は良い奴ですねw途中で妖異が町中に入り込んでいることが判明。それを今回のエモートである「守護天節のおまじない」でかぼちゃに変えていくことに。このかぼちゃのしょんぼりした顔がなんともいえない哀愁感を漂わせていて最高ですw

今回のエモートは結構良い感じですよね。

 そんな感じでクリアしてエモートをもらうことができました!今日記に書き出して気がついたのですが、「ウォールヴァンパイアバットオブジェ」という調度品もありましたね。期間中に入手しておかねば!それと私はまだ参加してないですが、前回同様に他のNPCの姿に変わることができるエリアも登場しているようなので、そこでSSを撮ることもしておきたいなぁ。