脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #392「Fall Guysコラボコンテンツの挑戦」

 先日配信されたパッチ6.51で実装されたコンテンツはいくつかありますが、今回はそのなかの1つであるFall Guysとのコラボコンテンツに挑戦してみました。

 実装日当日の21時30分頃にクエストを開放したのですが、ゴールドソーサーに作られた専用エリアであるブランダーヴィルスクウェアーはヒカセンで満員w流石に目玉コラボという感じですね。このエリアは内装がFall Guysイメージになっていたり、ジェリービーンズが動き回ったりしていたりして、Fall Guysを遊んだ方はもちろん、遊んでない方でも見ていて楽しめるエリアになっていました。またクエストクリアの画面もFall Guys仕様しなっているのは驚きでしたね~。こだわりを感じますw

専用エリアが登場!

ジェリービーンズもエリア内にいます。

クエストコンプリートのマークがちゃんとFall Guysだ!

 マッチング時間は初日ということもあり、1マッチに大体11分くらいかかっていました。今はちょっと落ち着いているかもしれませんね。で、ゲームが始まるとまんまFall Guys!ここまできっちり再現されているとは思わなくて大興奮w常時「凄い!凄い!」と言っていましたwそして内容もちゃんとFF14用にアレンジされているのが良いですね。色々なIDや討滅戦等で登場したギミックなんかが使われていました。結構頑張ったのですが、未だに優勝ができていない......wでも楽しいからついつい遊んでしまい、初日は寝るのが遅くなってしまいましたw

ゲーム内容に関しては感動するくらいFall Guysリスペクトな内容になっています!滅茶苦茶楽しい!

 そんな感じで何度か遊び、装備をゲット!このパーカー良い感じですよねぇ。背中からは光る三角形のオブジェクトが飛び出たりしています。しばらくはこれを着ていようかな思っていますwこの他にもたくさんのコラボアイテムが景品として登場しているので、しばらくは遊んでいそうな気がしますw

この装備はお気に入りになりそうw

記念写真も撮っておきましたw