脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #391「リーパーのマンダヴィルウェポン作成開始」

 定期的に因果トークンが貯まってきたら作成しているマンダヴィルウェポン。今回作成を開始したのはリーパー。実は忍者に先立ってリーパーのレベルを90にしていたのですw実は私はリーパーが初のDPSレベル90ジョブだったりしますw一応召喚士も90ですが、召喚士は学者とレベルが共通なのでこうなっているだけで、実際のところは全く触っていません。これでようやくレベル90のコンテンツにDPSで参加することができますw

 さて、リーパーのマンダヴィルウェポンですが、2段階目の見た目が特徴的で良いなぁなんて思っています。3段階目は2段階目の派手さが何処かへ行ってしまうんですよねwあれはあれでいぶし銀っぽさを感じて良いのですが、武器を構えた際に映えるのは2段階目かなと。

 色々考えても仕方なし。まずは1段階目の強化を行いました!完成したのはマンダヴィル・サイズ。これはこれで格好良い感じがしますね。リーパーのイメージカラーって黒とか赤な気がするので、その両方が入っているこの1段階目は良い見た目かなと思いました。早く2段階目に強化できるよう、因果集めを頑張ろうと思います!

今回からリーパーの武器を作成していきます!