脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #321「お得意様取引アメリアンスを開放」

 今回もお得意様取引開放回。今回開放したのはアメリアンス。前回のアンデン同様、暁月エリアでのお得意様取引ですね。お得意様取引は週制限があるとはいえ、簡単にたくさんの経験値やスクリップが貰えるので、最近ギャザラーのレベル上げをし始めた私にとって非常にありがたい存在なのです。

 クエスト開始地点はオールド・シャーレアン。執事さんに話しかけるとクエスト開始です。最初場所を良く確認せず、とりあえずルヴェユール邸だろと思って向かったのですがハズレw正解はラストスタンドでしたwちゃんとクエストの目的地をマップで確認しろって話ですよねw

 ラストスタンドにはアメリアンスさんの他に、フ・ラミンさん、ロウェナさんも登場。フ・ラミンさん久々に見たなぁ。まさかアメリアンスさんと知り合いだったとは。でもよくよく考えれば知り合っていてもおかしくないですよね。ロウェナさんも久々に見たなぁw最後にイベント等で見たのっていつだろう?w

なにやら懐かしのメンツが揃っています。

 話を読み進めると策士アメリアンスの話術士よってロウェナさんは資金面での支援をし、私も支援を手伝う羽目にw断れない感じで話を進められてしまったwこういうところ、如何にも名家の人って感じがするなぁw

うまい具合に手伝わされることになってしまったw

 その後、留学生であるミラディーンさんがルヴェユール邸へ到着。私は彼女の支援をすれば良いらしいです。これから頑張って支援するぞ!

留学生支援のためにこれから頑張るぞ!