脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #385「万魔殿パンデモニウム零式:天獄編に挑戦(番外編)」

 今回は天獄編零式(番外編)と称して、消化状況を書こうと思います。現在初クリアから5週目となっており、毎週消化を行っています。今週までにマウントと武器を入手しています。マウントは前回の煉獄編零式が4層後半のBGMが流れる使用だったので、まさかこの見た目で後半のBGMが流れるのか?と思っていましたが、前半のBGMでしたwなんだかホッとしたような残念なような複雑な気持ちですw入手後から定期的に乗っているのですが、やっぱりララフェルが乗るというのが一番しっくりきそうなマウントですね。それとマウントの説明欄が辛辣で笑いましたw

 お次は武器。先週の消化分で入手しました。画像が公開された時点であまり格好良くないなぁと思っていたのですが、実際に装備してみてもやっぱりその感想は変わらず......この緑色のクリスタル部分だけだったら、かなりシンプルではありますが個人的には良かったんですが、問題はその周りについている装飾ですよね。これは一体何をモチーフにしているんでしょうか?緑とか赤っぽいクリスタルがあしらわれているのですが、色的にパラデイグマっぽい気はしました。が、あくまで気がしただけで、完全にそうとは言い切れませんよねぇ。う~む......しばらくはこの見た目で使うと思いますが、すぐに別の見た目にミラプリで変えてしまいそうですw

う~む......この見た目はどうなんだろうか......

 というわけで、現状をご報告。もうしばらく消化は行う予定ですので、最終的な状態も後々書こうかなと思います。