脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

この防具の見た目はどうなんだろう......

 引き続きミラージュをプレイ。このゲーム面白くて結構長い時間遊んでいるのですが、キャプチャを撮り忘れることが多いwそしてたまに撮るキャプチャはたいていビューポイントなんですよねwというわけで今回もビューポイント巡りからです。

 今回はメインストーリーとの兼ね合いで荒野のビューポイントを巡ります。町中は建物を登って屋根伝いに移動すれば地上を歩いていくよりも早く目的地に着くことができたりしますが、荒野は建物がほぼないので、ラクダに乗って移動するのが吉ですね。流石にこの広さを歩きでは行きたくないw荒野は一見すると同じ風景が続く感じがしますが、意外と要所要所に観光できそうなスポットがあるので、ビューポイント巡りも飽きずにできました。

意外と見どころが多そう。

 ストーリーではネハルと再開。彼女のイベントを進めてみることに。どうやらアカルクフ砂漠の北のオアシスに何か隠されているようです。ビューポイントも近くにあるので、解放ついでに探索。すると、オアシスの底に隠し通路が。先へ進むと秘密の部屋が!そこには武器や防具が置いてありました。どうやらアイテムと交換で武器や防具が入手できるようです。

なんだこの部屋はw

 というわけで、市街地へ戻ってアイテム回収。これ、一見すると面倒な感じがしますが、マップ上に回収物はマークされていますし、スリでアイテムを回収したらさっさと逃げれば良いので、かなり簡単に集められました。7個集めた段階で一旦交換しに。交換したのはミラードの防具とサムサーマという短剣。防具と武器どちらも最大強化されており、効果も強そう。ただ防具は見た目がなぁ......なんかSF感ありますよねw見た目だけ元の装備に変えられたら最高なんだけどなぁ......

効果は非常に協力だと思うのですが、見た目がちょっとなぁ......

 気を取り直してメインストーリーを進めると新しい道具を解放できました。複数ある中から1つ選べるのですが、今回は吹き矢をチョイス。アサシンクリード4で相棒だった吹き矢。今作もきっと活躍してくれるだろうという期待を込めての選択ですwさて、使い勝手はどうなんだろうなぁ。

煙幕と迷いましたが、遠距離武器にもなるであろう吹き矢を先に解放することに。

 またランクも見習いに昇格。これで少しは戦闘が楽になる......かどうかはプレイヤーの腕次第でしょうねw

ゲーム内のランクは上がるも、実力は上がらずw