脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

アル=グールの元へ

 前回アリを救出した際にアル=グールが誰なのか、そしてどこにいるかが判明しました。今回はアル=グールの正体であるマスード・アル=ヤクーブを暗殺しに行きます。初めてのボス?ってことになりますかね。ちょっと普通のアクションゲームのボスとは違う気がしますがw

如何にも悪役って感じw

 今回もルートは2つ。私は建物内部にいる労働者のルートを選択してみました。こちらは同じく建物内部にいる奴隷商人から譲渡証をスリで入手すればOKという簡単なもの。一応ものすごい高額で譲渡証を買うという選択肢が表示されましたが、あれって購入可能なんでしょうか?w超やりこみ的な感じで用意されているのかもしれませんねwこのイベントをこなすと、部屋にこもっていたターゲットがバルコニーに現れるので、後は屋根から暗殺すれば終了。ちょっとやっていないのでわかりませんが、何かしらイベントを起こさないとターゲットが暗殺できないような気はしました。できるパターンも存在するのかしら?

ここでとどめを刺してやりましょう!

 暗殺後はいつものイベントシーン。ここも懐かしいなぁ。最後はお決まりのターゲットの血を羽に吸わせて終了。この演出格好良いなぁ。ムービー後はさっさとエリアから脱出して警戒が解ければミッション終了。この流れ、本当に昔のアサシンクリードって感じで好きですw

この演出格好良いですよねぇ。