脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ELDEN RINGプレイ日記#81「典礼街オルディナを探索」

 前回は聖樹の秘割符を使ってロルドの大昇降機を動かしたところまで進めました。今回はその先にある典礼街オルディナを探索します。昇降機の先には聖樹への秘路が。このエリアの探索は後回しにして、道なりに進んで聖別雪原へ。ここ、若干ですがダクソ2の壁外の雪原を思い出させくれますねw見ての通りこのエリアは吹雪いており、視界が異常に悪いです。要所要所に光るオブジェクトが配置されているので、それを頼りに先に進みます。道中で放浪戦士の製法書【23】と蒼銀のスカート、そして聖別雪原の地図を入手しました。地図が入手できたのは大きいですね。これで光を頼りにしなくとも、目的地に行くことができそうです。

このエリアの探索は後回し。

嫌な記憶が蘇ってきそうですw

マップを入手!

 地図を入手した先に、今回の目的地である典礼街オルディナがありました。緑っぽく光っていてなんだか神秘的な街ですね。ここには幻影がいるのですが、こちらを攻撃してくる様子はなし。不気味ですがアイテムを回収しちゃいます。ここで回収したのは黒き刃一式。見た目がイケメンすぎる装備ですね。今度これを装備しようかなぁw

今回の目的地に到着。

これはイケメン装備。

 更に探索を続けると魔術師塔の入り口に置いてあるオブジェクトを発見。調べてみると封牢の四像に火を灯せとのメッセージが。近くに封牢があるので入ってみます。封牢の中のオルディナは外と見た目は変わらないのですが、なんと先程の幻影が実体化しており、こちらを攻撃してくるじゃないですか。しかも一部の敵は透明化しており、パッと見わからないのです。最初いきなりバックスタブを取られてびっくりしましたwまた屋根にいる弓兵も非常に嫌らしい攻撃をしてきて大苦戦。なんとか四つの像に火を灯すことに成功。すると最奥の封印されていた場所が解放されました。その先には転送ポイントが。

ここからが本当の地獄w

地上、屋根ともに嫌らしすぎる敵配置w

 この転送ポイントの先にミケラの聖樹があります。このエリアのボスはとても強いので、探索は後回し。もうちょっとレベルを上げてから挑戦しようと思います。

転送先にはミケラの聖樹が!