脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ELDEN RINGプレイ日記#80「聖樹の秘割符を回収しに行く」

 以前、聖樹の秘割符(左)を入手しました。今回はそのもう一方である聖樹の秘割符(右)を回収しに行きます。聖樹の秘割符(右)があるのはしろがね村。リエーニエの西側にあります。この村、異常なほどに陰気な雰囲気が漂っているのですが、元々こういう村だったのでしょうか?常時この感じなら流石に耐えきれなくなりそうwこの村の端っこに壺に擬態しているアルバスという人がいて、彼に話しかければ聖樹の秘割符(右)を貰えます。またラティナについての情報も。そういえばいましたね。今から行ってもイベント進行するのかな?

お目当てのアイテムはしろがね村にあります。

もう片方の秘割符を入手。

 ついでに村の探索も行います。回収したのは象牙の手鎌と結晶剣。そしてボス「忌み潰し」を倒して坩堝瘤のタリスマンを入手しました。ボス戦はネフェリ・ルーのサインがあったので、なんとなく一緒に戦うことにしましたw坩堝瘤のタリスマンはヘッドショットに対するダメージと強靭削りを軽減するという超ピンポイントな効果を持っています。これ、どこで使用する想定のタリスマンなんだろう?w

結晶剣は見た目は好きです。

このタリスマンはどこで使用する想定なんだろう?w

 左右の割符を集めたので、再度ロルドの大昇降機へ。秘割符を掲げるの選択肢が増えているので、これを選択すれば隠しエリアに行くことができます。次回は昇降機先のエリアを探索していきます!

いざ、隠しエリアへ!