脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ELDEN RINGプレイ日記#68「再び奴と対戦」

 今回は隠者の村周辺とアルター高原の探索を行います。まずは隠者の村から。ちょくちょく雑魚敵が脇道にいたりして、探索するのが面倒なエリアだった印象があります。この周辺では、呼び声頭「貴方は美しいわ」とはぐれ魔術師一式を入手。呼び声頭はこれどこで使用すれば良いんですかねw美しい装備構成のプレイヤーとマッチングしたときなんかに使えば良いのかしら?wはぐれ魔術師一式はローブが軽装になっていますね。でもまあ使うことはないかなぁ。

呼び声頭の使い道がわからないw

 先に進むと亜人の女王マギが登場。いや、登場はしてないか......w普通にフィールドにいますねwこの周りには魔術師がいるのですが、どういう関係なんだろう?魔術師の火力はそこまで高くないのですが、数が多いので先に処理。全て処理できれば残りはマギのみなので、丁寧に攻撃を当てていき無事撃破。報酬はメモリ・ストーンでした。ボスから入手するのは初めてかな?

エルデンリングってボス戦が突然始まるときありますよねw

 その先には頭から肩にかけてが結晶化してしまっている人?が。彼を調べると彗星アズールを入手できました。伝説の魔術の一つですね。アズール砲って今も強いのでしょうか?理力特化にすれば火力は出そうな気がしますが。純粋に撃つのが気持ち良い魔法ですよね。

アズール砲ビルドを今度作ってみようかなw

 お次はアルター高原へ。西の風車牧場、東の風車牧場、村の風車牧場へ。なんでこんなに風車牧場があるんでしょうかw西の風車牧場では大ネズミの遺灰を入手。これは調べてみるとFPの消費が0という特徴があるようです。とりあえず気軽に使える遺灰という感じでしょうか。

風車牧場では楽しそうに踊っている人がいますよねw

 続いて王都外廊にやってきました。ここ、地面が異常に抉れていますよね。誰と戦ったあとなんでしょうか?巨人?まずは黄金の種子を回収。ここ2つ同じ場所に落ちているんですよねwなんでなんだろう?w

一気に2つ入手は美味しい!

 近くを彷徨いていると雑魚敵が突然マルギットに変身。なんでここにいるんだろう?w攻撃パターンは以前戦った時と同じだと思います。フィールドが広い分戦いやすさはこっちの方が上ですかね。倒すと緑琥珀のメダリオン+1を入手。スタミナの最大値をアップさせるタリスマンですね。とりあえずつけておこうと思いますwスタミナがあるに越したことないですしw

なんでこんなところで待っていたんだw

 場所はローデイルへ続く道へ。そこで黄金の種子を回収。今回ガッツリ回収できていますねwストーリー的にも中盤くらいに入ってくるので、ここで回復薬の個数を増やしてねという公式からのメッセージなんでしょうか?w

またも黄金の種子を入手!

 最後にローデイルの地図を回収して今回は終了。これでローデイルの探索も楽に......ならないんですよねぇ......なんかローデイルって上下にマップが分かれていて入り組んでいるように感じてしまうのですw探索は時間がかかりそうだw

ローデイル全然マップわからないんだよなぁ......