脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ELDEN RINGプレイ日記#46「火山館への招待状を貰う」

 今回も引き続きリエーニエの探索を行います。このエリア、どんだけ広いんだという感じですねwまだまだ探索が続きますwまずはエビ茹でのボロ家から。ここにはならず者が住んでいて、彼がラーヤの首飾りを売っていました。仕方なく購入。まあ値段安いし良いかw購入後に再度話しかけるとゆでエビを売ってくれるようになりました。これは物理カット率を一時的に上げるというもので、名前に反してかなり有用なアイテムですw買えるだけ買っておきました。また大の字のエモートも入手。これ、どこかで使いたいなぁw

ようやく首飾りを見つけましたw

大の字使いたいなw

 首飾りを取り戻したのでラーヤに返します。すると彼女の素性が明らかに。彼女は火山館という場所にいるタニスという人物に仕えているらしいです。そして私のことを見込んで火山館への招待状をくれました。火山館へ行くために、まずはアルター高原を目指せとも言われました。その際、古遺跡の断崖を探してくれと。どうやら大昇降機を使用せずともアルター高原に行くことが可能なようです。どっちを利用して行こうかなぁ。

火山館への招待状を入手。まずはアルター高原へ行く必要があるようです。

 お次はテスの魔術師塔。ここは無限湧きしてくる敵を処理しつつ、3体の賢獣を探すという感じでした。雑魚敵に捕まると結構なダメージを貰ってしまうので、できる限り避けつつ賢獣を探して無事封印を解除。中にはいつもの通りメモリ・ストーンが配置されていたので回収。

魔術師塔はいつもの感じ。

 最後は道中で入手したものをご紹介。今回入手したのは、知力瘤の結晶雫、黄金の種子、戦灰「野蛮な咆哮」の3つ。知力瘤の結晶雫は一時的に知力を上げる効果があります。使い所は......今回はないかなw黄金の種子はありがたく回収。回復役の個数をどんどん増やしたいところ。戦灰「野蛮な咆哮」は蛮族みたいな敵が使ってくる技かな?使用すると一時的に火力を上昇させることができるようです。また効果中は強攻撃のモーションが変化するよう。攻撃力アップの効果は今のビルド的に合っているので、使ってみても良いかも。

黄金の種子は久々に入手した気がしますw