脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ELDEN RINGプレイ日記#72「次の目的地は巨人たちの山嶺」

 前回はゴッドフレイとモーゴットを倒しました。今回はその続き。黄金樹の中に入るのですが......

 黄金樹の中に進んでゲームクリアかと思いきや、拒絶の刺が入り口にあり中に入ることができませんでした。どうしようもないので、とりあえずモーゴットとの戦闘エリアに引き返して祝福で休憩。するとメリナが登場。メリナも入れなかったようですね。この状況を打開するには、巨人たちの山嶺の頂きへ行き、滅びの火というものを使用する必要があるようです。まだまだ冒険は続きそうですね。巨人たちの山嶺へ行くにはまたも昇降機を使用しないと行けない模様。昇降機を起動させるロルドの割符を貰いました。これはしっかり完成形でくれるんですねw個人的にはここも割符状態で集めたかったなぁw秘割符がその役割を果たしているから良いのかな?w

中に入れされてもらえず......

次の目的地は巨人たちの山嶺!

 旅立つ前にアイテム回収。回収したのは黄金律原論、黄金樹の弓。黄金樹の弓は信仰の値が必要な弓ですね。信仰特化のキャラが遠距離攻撃用に用意しておく感じでしょうか?

ローデイルは信仰ビルドが喜びそうな武器やスペルが多いですね。

 円卓へ戻ってエンヤに話しかけると黄金樹を焼くことについて話してくれました。やはり大罪のようです。そして死のルーンというワードも。運命の死と言い換えられているので、この正解の理から外れる的な感じなのかな?まだ良くわかりませんね。

どういう意味が込められているのかしら?

 再度ローデイルに戻ってアイテム回収。ここで回収したのは忌み笑いの仮面、ライオネル一式、死衾のドレス、黄金の種子、ガーゴイルの斧槍、捧闘の盾のタリスマン、棘球拳、炎竜印のタリスマン+1。黄金の種子とガーゴイルの斧槍は爛れた樹霊とガーゴイルを倒すことで入手できました。どっちも倒すのに時間がかかりましたw忌み笑いの仮面は筋力が上がる効果があるので使っています。装備するだけでパラメータが上がるのは良いですよねぇ。

見た目は好きじゃないけど性能が良いので忌み笑いの仮面を装備していますw

 探索の最中に王都闘技場も発見。闘技場って今人いるんでしょか?やるつもりは今のところないですけど、もし人がいるのであればDLC発売前とかに遊んでみても良いかもなぁ。

人口はいるのでしょうか?