脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ELDEN RINGプレイ日記#66「深き根の底の探索とウィンダムの地下墓を攻略」

 前回はシーフラの水道橋の英雄のガーゴイルを倒すところまで進めました。今回はその先にある深き根の底の探索を軽めに行い、その後ウィンダムの地下墓を攻略します。

 まずは深き根の底から探索開始。黄金樹の化身が近くにいたので討伐。報酬は化身の儀仗。黄金樹の尻撃が戦技についているので、黄金樹の化身のモノマネができますねwまた戦灰「黄金の地」も入手。これも黄金樹の化身が使ってくるものですね。

深き根の底に到着。

化身のモノマネができそうですw

 深き根の底の雑魚敵がかなり強くて倒すのに時間がかかったので一旦引き上げ。久々に円卓に帰ってきました。するとロジェールさんが死亡しているじゃないですか......色々なアイテムを入手できましたが、ちょっと悲しいなぁ。そのアイテムの中に手紙が。読んでみるとDに弟がいて、ノクローンの水道橋で眠っているとのこと。以前水道橋でエモートを入手できたポイントにいた人がDの弟のようですね。また死王子というキーワードも。深き根の底の探索ができるようになったら、何かわかるかもですね。

D関連のイベントのヒントが書かれていました。

 場所は変わってアルター高原のウィンダムの廃墟。ここで石剣を利用して真珠竜印のタリスマン+1を入手。物理以外の耐性を上げるのは便利。

複数のカット率が上がるのは良いですね。

 続いてウィンダムの地下墓を攻略。ここでは雷の蠍を入手。これは雷攻撃をアップさせるというもの。雷系のスペルはそこそこあった気がするので、有用そうな感じがしますね。一応カット率が下がりますが、あまり雷攻撃を常時してくる敵っていないから、気にならなそうです。

雷攻撃を利用する場合は必須かも?

 ボスは還樹の番犬。良く見る犬の石像みたいなボスですね。動きがカクカクしていてなんか不気味ですwさっくり倒して攻略完了。報酬はすずらん摘みの鈴玉【1】でした。

これ系統のボス何体いるんだろう?w