脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #375「サイドテールを入手」

 モグ★コレ関連記事第二弾。今回はトークン100個を使ってサイドテールを交換しました。調べてみると本来はザトゥノル高原のロックボックスから入手できるらしいです。ロックボックスってのがなかなかに渋そうな感じですねwストーリーを見たり、レベル上げ等でボズヤを遊んでいればいずれ入手できるとは思うのですが、どれくらいの時間がかかるかは運に左右されますよね。実際、マケボでの価格もモグ★コレ開催前はかなりの高さだったらしいです。私の所持金からすれば、今の価格も十分高いんですけどね......w

 今回のトークン集めの方法は前回同様に辺獄1層が基本。たまにゴージや漆黒、暁月のアライアンスレイドなんかを織り交ぜてという感じでした。アライアンスレイドはわちゃわちゃして遊んでいて楽しいのですが、やはり時間がかかるのがネックですよねぇ。その分トークン量は多いのですが......悩ましい。

 で、せっかく交換したので早速髪型をチェンジ。もうかなり長いことポニーテールにしていたのですが、たまに髪型を変えるのも良いかもですねぇ。なんだか雰囲気が変わった気がします。防止を被っているとテール部分はもちろん見えないのですが、若干カールのかかった髪が見えるのは可愛いかも。防止を取るとこんな感じ。これはこれでありかもなぁ。ちょっと気に入ったので、しばらくはこの髪型で遊んでいこうと思います!

帽子を被っているとこんな感じ。

帽子を脱ぐとこんな感じ。