脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ソロで任務のタスク埋め

 今日も軽くDMZ。マップやルールを覚えたり、簡単な任務を達成するのであればソロの方が効率が良いのでは?と思って、ソロで何周か回してきました。現在任務は「大盤振る舞い」、「データ収集」、「埋められたドラム缶」の3つをセットしています。ロードアウトに関してはタクティカル、リーサル、フィールドアップグレード以外は持ち込まないスタイル。これなら脱出に失敗しても失うものがないので非常に気楽に周回をすることができると思います。

任務達成が面白すぎる!

私はソロで遊ぶとき、武器等は一切持ち込まず現地で収集するスタイルです。

 ゲームが開始したらアイテムを漁るわけですが、昨日動画で空港の物資が美味しいという情報を入手したので行ってみると、確かに沢山オレンジ色のボックスが落ちています。中には個人的に使いやすいTAQ-56が入っていました。迫撃砲も入っていますね。他のボックスには同様に使いやすい武器やスコアストークが入っていて、これは行く価値があるなと。今度から武器を回収したい場合は、ここに行こうかなと思います。

空港の物資はかなり美味しいですね。他にもこういう場所があるのかも?

 脱出成功や失敗を何度か繰り返して、無事「埋められたドラム缶」はタスク完了。特に戦闘が必要ない系のタスクはソロでも達成できるので良いですね。それと「データ収取」も2つを達成状態に。最後のハードディスク回収は最後の周回である程度集められたのですが、脱出直前にプレイヤーにやられてしまい達成できませんでしたw今度またチャレンジしようと思います。

ソロでも簡単なタスクはたくさんあると思うので、これからもソロで遊ぼうと思います。