脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

DG-58 LSWのレベル上げ終了

 超久々のCoD MW3。ちょっと前にシーズンの中間アプデが入ったという記事を見かけて、久々に遊ぼうかなと思った次第。どうやらレールガンみたいなスナイパーライフルが追加されたようなので、こいつを使いたいのです!何やら威力がとんでもなく高いらしく、どの部位でもワンパンだとか。う~ん......魅力的な武器ですなぁ。

 その武器を開放するためにも、バトルパスを進めねばいけません。バトルパスをただ進めるだけだとすぐにしんどくなりそうなので、ウィークリーのミッションもこなしてみることに。現在は5週目のようですが、もちろん1週目から何も達成していませんので、そこからスタートすることに。内容を読んでみると、推奨マークの付いたLMGを使用するものがほとんどだったので、探してみることに。すると、既に解放済で推奨になっているのはDG-58 LSWしかありませんでしたwまあどれが使えたとしても、私みたいな下手くそが使えば似たような性能になると思うので、こいつを使っていくことに。

 新マップの構造が全然わからずかなりしんどい思いをしつつも、順調にマッチをこなしていきます。なんマッチか行って感じたのは、なんかこの武器使いやすいぞということ。ブレが激しくなくて扱いやすいですし、なんか火力も高く感じます。と思って調べてみたら、どうやら今シーズの中間アプデで強化されたらしく、ブレの軽減や威力強化がきて強武器となっているようです。これはラッキー!途中からこいつのレベル上げが楽しくなってきてしまって、ウィークリータスクガン無視で遊んでましたw

 狭めのマップで毎試合そこそこなキル数が取れたからか、特に経験値ブーストトークンを使わずとも1時間くらいでレベルを最大までもっていくことができました!いやぁ、使いやすい武器だった!

遊んでいるときは情報とか調べずにやっていたのでカスタムは適当ですが、滅茶苦茶使いやすかったです。

 肝心のバトルパスですが、ブーストトークンを使ってスタート地点の1セクションは全開放しました......先が長すぎる......w