脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ELDEN RINGプレイ日記#62「ノクローンへ至る道を探して」

 今回はノクローンへ至る道を探していきます。前回ブライヴらセルブスが何か情報を知っているという話を聞いたので、早速セルブスの元へ。するとあっさりと教えてくれましたwもっと条件をつけてくるかと思ってましたw話の内容としてはリムグレイブにいるセレンに調べ物を依頼していて、それがノクローンへの道に繋がるとのこと。紹介状を書いてもらったので、セレンの元へ向かいます。

あっさり教えてもらえましたw

 セレンに先程の紹介状を渡すと、調査結果を話してくれました。どうやら将軍ラダーンが星を封印しているらしく、彼を倒せば星が再び活動し始め、それがノクローンへ至る道を示してくれるらしいです。どういうことなんだかさっぱりわかりませんが、とりあえずノクローンへ行くためにはラダーンを倒す必要がありそうです。

ラダーンが鍵を握っているようです。

 というわけで、ラダーン討伐のため赤獅子城へやってきました。絶賛ラダーン祭りを開催中のため、場内にはほぼ敵がいません。行ける場所も少ないのですが、敵がほぼいないことを利用して集められるアイテムをこの間に回収してしまいます。回収したのは武具職人の製法書【5】、戦灰「炎撃」。戦灰は見た目が結構格好良さげ。炎攻撃は有効な敵もそこそこいると思うので、何かにつけておくのはありかもしれませんね。

赤獅子城には敵がほぼいないので、安全にアイテム回収ができます。