脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ELDEN RINGプレイ日記#57「宿将オニールと対決」

 前回は火山館の指令をこなしていきました。今回は火山館のNPCと会話後、ケイリッドの探索を行います。

 まずラーヤとの会話。どうやら夜に自分と同じ姿をした何者かが隣の部屋に入ったきり出てきていないと。これに関しては既に調査済。実は隣の部屋には隠し扉があるのです。火山館では攻撃が不可能なのでローリングで開けます。その先には以前別ルートから来た火山館の裏側に続いています。この件はタニスからラーヤに伝えられていないもののようです。しばらくした後、ラーヤがどこかへ行ってしまいました。どこに行ったんだろう?

ラーヤのイベントも順調に進んでいますね。

 続いて客間への廊下の突き当りに白ファンのような謎の人物が。彼に話しかけるとライカードを喰らった大蛇を殺してくれとのこと。また蛇殺しの槍を王の間に置いてきたとも。もうちょっと火山館のイベントを進めたら倒しに行きましょう。

まだイベント進行的に行けないんですよねぇ。

 場所は変わってケイリッド。エオニアの沼の中央で宿将オニールと戦います。こいつは雑魚敵を召喚して共に戦ってくるボス。最初は雑魚を倒してとやっていましたが、数がかなり多くボス自体もそこそこ攻撃してくるので、最終的に馬に乗ってボスだけを攻撃する作戦に。その作戦に切り替えて無事勝利。

馬に乗ればかなり難易度が下がりますね。

 報酬は宿将の軍旗と無垢金の針。この無垢金の針をゴーリーに渡すことでイベント進行。お礼にサリアの街の秘密を教えてもらいました。後で行ってみようと思います。

ゴーリーのイベントが進行しました。