脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ELDEN RINGプレイ日記#25「呼び水の村を探索」

 今回はリムグレイブの探索を行います。しかし、やはりストームヴィル城へは向かわないというwまだまだ探索していきますよ~!

 今回探索したのは呼び水の村。ここにはボス、ティビアの呼び船が登場。船を操って移動や攻撃をしつつ、アンデットモンスターを召喚してくる面倒な敵でした。特に召喚してくるアンデットモンスターは、HPを0にした後、再度攻撃を与えないと無限に蘇ってくるので厄介。最終的に雑魚敵は無視してガンガンボスに攻撃して倒しましたw機動力のあるトレントに乗りながら攻撃を行えば、被ダメも抑えれていい感じ。報酬は死の根と民兵スケルトンの遺灰。死の根は獣の神殿にいるグラングに渡すアイテム。ある程度集めたら渡しに行こうかな。民兵スケルトンの遺灰は火力なさそうだけど、タゲを分散させる意味合いは強そう。問題はFPが足りるか。

雑魚敵が面倒なボスでした。

入手したアイテムも使っていかないとなぁ。

 また近場には地下へ続く道があり、その先の宝箱には緑亀のタリスマンが。効果はスタミナ回復速度アップ。ソウルシリーズの緑花の指輪と同じ効果を持っていますね。これは重量武器や装備の必需品なんじゃないかなぁ。攻撃の回転率が上がりますからね。これはつけることにします。思わぬところで良いアイテムが入手できて満足!

このタリスマンは滅茶苦茶有効そうだ!