脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ELDEN RINGプレイ日記#51「円卓の変化とアルター高原をちょっと探索」

 前回はレアルカリアの大ボスであるレナラを撃破したところまで進めました。今回は円卓の変化とアルター高原の探索を軽く行っていきます。

 まずは円卓の変化から。まずコリンさん。どうやら金仮面卿という人物を探しに旅に出るとのこと。まだ金仮面卿には合っていませんね。どこにいるのかわからない人物を探しに旅に出るとは、かなりリスキーなことをしていますねw

コリンさんは戦えるのかな?

 お次はロジェールさん。ストームヴィル城で出会って以来、全然会話をしていませんでしたが、彼もまた円卓に来ていました。どうやら脚に怪我を負ってしまい歩けなくなってしまった模様。彼に話をするとロジェールの刺剣を貰えました。しかも+8。強化素材を使う手間が省けるので、素材集めの手間が省けるのは良いですよね。あと見た目がおしゃれ。

そこそこ強化されているのが嬉しい。

 次はローデリカ。彼女に話をすると怪しげな人物が円卓にやってきたと。早速その先に行ってみると死体の山の近くにフジツボみたいなものが鎧の至る所にくっついている闇霊が。彼の名前は糞喰い。今話しかけても特にイベントが進行することはなかったので、また後回しですね。

怪しい人物が円卓に来たとのこと。

糞食いは如何にも悪そうな印象を受けますね。

 最後はエンヤさん。話しかけるとお守り袋をくれました。タリスマンは可能ならたくさん装備した方が良いと思うので、くれるのはありがたい限りですね。

お守り袋嬉しい!

 場所は変わってアルター高原。まずはアイテム回収。ここでは領主の仮面とローブを入手。領主の仮面は信仰の上げる効果があるので、信仰キャラを使っている場合は使う価値があるかもしれませんね。

信仰の値が上がる装備。

 先に進むと古竜ランサクスが突然登場。なんでこの場所にいるのかさっぱりわかりませんが、今戦うにはちょっと火力不足。敵の火力も高くて一発貰うと即死レベルなので、後回しにします。倒してもそこまで良いもの貰えませんしねw

戦う意味があまりないのでスルーで。

 更に先に進むとウィンダムの廃墟に到着。そこには何度も戦ってきたティビアの呼び舟がwこいつ本当に至る所で登場しますね。何か意味があるのかなぁ。早速戦闘するわけですが、敵の性能に差が大きくあるわけでもないので(召喚する骸骨の種類が増えているくらい)、さっさと倒して死の根とティビアの呼び声を入手。そういえばこれまでに死の根を結構入手してきた気がしますが、まだグラングに渡していませんでしたね。今度渡さないと。

死の根も集まってきましたね。