脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ELDEN RINGプレイ日記#33「円卓の閉ざされていた扉が開いた」

 ゴドリックを倒したので、一旦円卓に変えることに。すると、これまで閉ざされていた扉が開いていました。中にはでかい指が!近づいてアクションを起こしてみると、「恍惚」を入手。なんでこいつから貰えるんだろう?w

なんだこのでかい指は!?

 この部屋にはもうひとり、指読みのエンヤという人物もいました。彼女は先程の巨大な指の言葉?を理解しているらしく、私にゴドリック撃破時に入手した大ルーンをもう一つ入手し、エルデの王になって黄金の律を修復せよと伝えてきました。まあそれが使命だというのであれば、やるしかないですよね。

私の使命が明らかに。

 その後は追憶の力メニューが開放。これはソウルシリーズおなじみのボスソウルから武器やアクセサリーを入手できるシステム。ゴドリックから入手した接ぎ木の追憶からは「ゴドリックの王斧」か「接がれた飛竜」を入手できるようです。まだ交換していませんが、今回のビルド的には前者のゴドリックの王斧が欲しいですね。意外と斧カテゴリって使ったことないので、これを機に使ってみようかなと思います。

ソウルシリーズおなじみのシステムですね。

 また開放された別の部屋ではギデオン=オーフニールさんが。彼からは5人のデミゴッドについて聞くことができました。まずは将軍ラダーン。彼はケイリッドにいるようです。ケイリッドは武器や自身のレベルがまだ低いので、行くのはもうちょっと後かな。2人目は法務官ライカード。火山館と呼ばれる場所にいるようですが、まだ火山館に到達していないので、やはり後回し。3人目は祝福のモーゴット。王都ローデイルにいるようです。ローデイルには転送魔法で一度行っていますが、探索できるエリアはほぼない場所でした。こちらも倒すのはもうちょっと先になりそうです。4人目は満月の女王レナラ。彼女は魔術学院レアルカリアにいるようです。レアルカリアは湖を越えた先にあるので、すぐに到達できそう。ということで、次なる目標はこのレナラ討伐になりそうで。ちなみに、最後の1人は前回倒したゴドリックですw

ギデオンさんからデミゴッドの情報を聞くことができました!

 というわけで、次なる目的地も明確になったので、気持ちを新たに新天地目指して進んでいこうと思います!頑張るぞ!