脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ELDEN RINGプレイ日記#31「ストームヴィル城内を探索」

 今回はストームヴィル城内を探索していきます。まずは城の中にある教会?的な場所でロジェールと会いました。彼の質問に答えると戦灰を販売してくれるようになりました。ルーンがあまりないので、またあとで購入しようかな。

今度ロジェールから戦灰を購入しておこうと思います。

 ここからは入手アイテムをメモ。まずはロジェールの近くにいた敵から失地騎士の大剣を入手。これはかなり良い武器な気がします。複数の武器を強化しておいたほうが良い気がするので、城の攻略が済んだら強化して使用してみようかな。

この武器はかなり優秀なのでは?

 続いて擬態のヴェール。これは姿を滅のなにかに変えるというもの。ダクソ3のDLCに人間性になることで行けるようになるエリアがありましたが、今作にも似たようなものがあるのかしら?基本的には使用しないものですね。

これは使う機会があるのかしら?

 続いては戦灰「嵐呼び」。これはストームヴィル城の騎士が使用してくる技ですね。これはどうなんだろう?敵が使う分には強いですけど、プレイヤーが使うには微妙そうな気が......

自分が使うにはちょっと微妙そう。

 続いて絵画「預言」を入手。これは絵画に描かれた場所を探すことで報酬を入手できるというもの。ELDEN RINGのフィールドは広いですからね。探すのは心が折れそうだ......ただヒントとなる建物とかは絵画に描かれているので、思い出したら探してみても良いかもなぁ。

描かれた場所を探してみるのも良いかも。

 城内を探索しているとネフェリ・ルーという女性と出会いました。彼女はこの城の主であるゴドリックと戦う際は協力してくれるらしいです。呼んでも良いんですけど、最初はソロで頑張りたいから、それがきつそうなら呼ぼうかな。

彼女に攻略を手伝ってもらうのもありかも?

 一旦武器強化等々のため円卓へ。そこで以前嵐丘のボロ家で出会った女性、ローデリカと再開。何かできることがないか探すとのこと。そのイベントのあとヒューグさんに話しかけると、ローデリカには調霊の才能があるとのこと。今度伝えて上げましょう。

ローデリカに彼女の持つ才能を伝えましょう。