脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

2022年4月の振り返り

 4月も終了したので振り返り記事を書いていこうと思います。書くにあたって3月の振り返りを見返したのですが、その際も花粉症で苦しんでいましたね。今はそれ以上に苦しんでいます。早く落ち着いて欲しいなぁ。

購入したゲーム

 今月購入したゲームは、

  • デス・ストランディング ディレクターズカット(PC版)
  • 星のカービィ ディスカバリー
  • 十三機兵防衛圏(Switch版)

の3本となっております。購入はしたのですが、未だにほぼどれも手を付けられていないという状態です。というのも以前に購入したタイトルが全然終わっていないからなんですよねぇ。記事を見てもらえばわかると思うのですが、FF14とソフィー2が最近遊んでいるタイトルで、それらが落ち着くまでは他タイトルに手が出せない状況になりつつあります。でも買ったタイトルも遊びたいしなぁ。迷いどころですね。

今月記事にしたタイトル

 先に書いたようにFF14とソフィー2の記事だけとなっていますね。FF14はまだ先が長いのでしょうがないとしても、ソフィー2は5月中にクリアしたいなぁなんて思っています。できるかしら。FF14は紅蓮編パッチ4.0の最終盤。残すクエスト数は10個以下となっております。まだパッチ4.1~4.5まであるので先は長そうですが、漆黒編もそろそろ見えてきました。楽しみです。

人が集まらなくて以前断念したオーディン討滅戦をソロで挑戦したりしてましたw

来月の抱負

 来月中にFF14の紅蓮編とソフィー2をクリアしたいなぁと。そうすれば新しいタイトルに着手できますからね。GWもあるし頑張りたいところ。そんな状態でも『春ゆきてレトロチカ』はプレイしちゃうかも。実写のゲームって好きなんですよねぇ。『街』とか『428 〜封鎖された渋谷で〜』とか。もっと発売されて欲しい気はするのですが、コスト高いのかあまり発売しませんよねぇ。『春ゆきてレトロチカ』はミステリというのも嬉しい点。早く遊びたいなぁ。