脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

2022年5月の振り返り

 5月はGWで1週目が休みだったこともあって、あっという間に終わった感じがします。GWはどこかに行くとかはしませんでしたが、動画投稿をしてみたり、FF14を進めて新しい拡張パッケージに入ってみたりと結構充実していた気はしています。そんな5月の振り返りを行っていこうと思います。

購入したゲーム

 今月購入したゲームは以下の通りです。

  • 春ゆきてレトロチカ

 期待値がかなり高い『春ゆきてレトロチカ』を発売日に購入しました。しかしFF14が思いのほか面白く、発売日に購入したのにも関わらず今日にいたるまでまだプレイできていません。ここ最近本当にこういうパターン増えたよなと。どんどんいろいろなタイトルに触れた方が良いと思いつつ、どうしても1本のタイトルばかり遊んでしまうんですよねぇ......来月には必ず遊びたいなとは思っています。

今月記事にしたタイトル

 いつものという感じでしょうかw先月と全く変わらず『ソフィーのアトリエ2』と『FF14』の記事のみです。先月と違うのはほぼFF14になったということでしょうか。これはちょっとしょうがない部分もあって、FF14が拡張パッケージ「漆黒のヴィランズ」に突入したのです。これが評判通り非常に面白く、ストリーが気になってどんどんプレイしたらこうなってしまいましたwしかもその漆黒編もあと少しで終了して次の拡張パッケージである「暁月のフィナーレ」が始まるので、来月もFF14の記事ばかりになるんじゃないかなぁと予想しておりますが、果たして。

アーマリーチェストがパンパンになったので、今更希少品調達任務を解禁しましたw

 本当はソフィー2も遊びたいんですよねぇ。ストーリーもかなり気になるところですし。他にも『星のカービィディスカバリー』とか先ほど購入したゲームで挙げた『春ゆきてレトロチカ』なんかも早く遊びたい。あ、あとSwitch版の『十三機兵防衛圏』も遊びたいなぁ。ゲーム機を起動すれば遊べるんだから、思ってる時間があるならさっさと遊べよという感じですねwフットワーク軽くいきたいところ。

来月の抱負

 引き続きFF14は進めていきたいなと。来月中に暁月編パッチ6.0がクリアできれば良いなぁという感じですが、5月ほど休みがないのでちょっと難しいかなぁ。まあ無理せずプレイはしていこうと思います。

 今月記事にしたタイトルでも書いたように、遊びたいと思ったタイトルはとりあえず手を出してみる方針でやってみようかと思います。いろいろ手を付けすぎてわちゃわちゃしそうな感じはしますが、まあそれもご愛敬ということで。

 『モンハンライズ:サンブレイク』なんかが来月は発売予定となっていますが、たぶん購入しないかなと。ライズ自体は購入しているのですが、ワールド同様、途中で飽きてしまって最後までプレイしていないのです。まあその分FF14とか他タイトルに時間を割けると思えば良いかなという感じです。