脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ゼルダの伝説BotW #39 「次なる目的地は砂漠地帯」

 ゴロンシティでのクエストを終えたので、次なる神獣を求めて目的地へ。残り2つの目的地はどちらとも遠いですが、若干始まりの台地に近いかなと感じた目的地があったので、次はそこを目指して行くことに。

 始まりの台地の寒冷地帯から目的地方向に向かってパラセールで降下。到着したのは土や砂色が広がる大地。まずは移動した先にジノ・ヨーの祠を発見したので、ワープポイント作成がてら挑戦。テーマは「静と動の選択」。移動するコンベヤの上に乗っかっている鉄球をビタロックで止めてゴールに運ぶというのがこの祠のギミックでした。序盤はわかりやすかったのですが、最後のギミックは大苦戦。最終的にゴリ押し気味でクリアしてしまいましたw正しい解法はどうやるんだろう?w

ゴリ押しでクリアしましたwクリアできたから良し!

 先に進むと人影。全然周囲に村や馬宿がない場所に一人ぽつんと佇む人......怪しい感じがしますが話しかけてみるとやはりイーガ団のメンバーでした。この人たち、忍びの力っぽいものを持っているんだから、いちいち変装せずにこっそりリンクを闇討ちすればいいのにw変に真面目なところがありますよねw

イーガ団に関するクエストもあったりするのかな?

 続いて荒野の塔へ。今回もまずはマップ解放から。これで周囲を確認できたのですが、どうやらこの先には砂漠地帯が広がっているようです。前回退魔の剣が森にあるという情報を入手しましたが、このエリアにはなさそうな感じがしますね。

マップ解放は忘れずに。

 他に周囲に何かないか望遠鏡機能を利用して探していたところ、砂塵の中に動く巨大な物体を発見。機械っぽい見た目をしているので、あれが次の神獣なのかな?とりあえず目的に向かえば真相がわかるかな?

あれが次の神獣?