脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ゼルダの伝説BotW #12 「大妖精クチューラに防具を強化してもらう」

 前回はインパに会い、次なる目的が四体の神獣の解放とハテノ村へ行くというものになりました。今回は出発する前に防具の強化を行ったので、それについて書こうと思います。

 出発前にインパから大妖精クチューラ様について教えてもらいました。クチューラ様は守りの力を持っており、村の祠の裏にいるとのこと。近くにいるようなので、そちらへ行ってみることに。

防御力に不安があったので、是が非でも会っておきたいところ。

 祠の裏ということなのですが、その祠をクリアしていなかったのでここでクリアしてしまうことに。タロ・ニヒの祠のテーマは「タロ・ニヒの教え」。これは戦闘のチュートリアル的な意味合いを持っていて、横跳びやバク宙、ガードジャスト、タメ攻撃について学べました。ラッシュ攻撃が可能になる横跳びやバク宙は積極的に狙っていきたいですね。

戦闘のチュートリアル的な祠でした。

 その後、カカリコ村中央付近にある像を調べたところ、時の神殿跡と同じく自身の強化ができたので、克服の証4つを渡して体力を増やしました。まだまだ体力が少ないので、かなり長い間は体力強化に克服の証を使用することになりそうです。

体力を強化。

 その後、祠裏の森へ。そこに大きな蕾?が。話しかけてみるとこの蕾の中に件の大妖精はいるようです。すぐに力を貸してもらえるのかと思いきや、まさかの現金を要求してきましたwしかも100ルピーも必要と。現状50ルピーしか持っていなかったので金策をするはめにwなんとかものを売って100ルピーを貯めて渡すと無事姿を表してくれましたw

はぐれ妖精を集めるとかじゃなく、現金を要求してくるのか......w

 防具の強化をしてくれるとのことですが、初期装備は強化対象外のようなので、急遽カカリコ村のお店で防具一式を購入することに。これを持っていくと無事強化してもらえました。試しにわざと敵の攻撃を食らってみたのですが、かなりダメージを軽減してくれています。時間はかかったけど強化して正解でした。どうやら他にも大妖精がいるみたいなので、時間があったら探してみようかと思います。

防具を強化してくれる模様。

装備を購入!

無事、購入した防具を強化することに成功しました!