脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ゼルダの伝説BotW #38 「ゴロンシティ編後日談」

 今回はゴロンシティ編の後日談。ルーダニア解放後、ゴロンシティの入り口にワープしてきました。そこにはユン坊が。前回ダルケルと目があったシーンがありましたが、それについて教えてくれました。凄く頼りないユン坊ですが、これをきっかけに少しでも頼れる存在になって欲しいものです。

ダルケルのような男になって欲しいものです。

 その後はブルドーさんの元へ移動。ルーダニアを止めてくれて感謝しているとのこと。デスマウンテン近くの鉱石について話していたので、おそらく火口近くのエリアで鉱石が良く取れるのかなと。金策が必要になったらまたここに来て、鉱石集めをしようと思います。

鉱石集めはまた今度。

 また感謝の印としてダルケルが使っていた業物「巨岩砕き」をくれるとのこと。威力はとんでもなく高いですが、安定の両手武器。しっかり攻撃を間で避けたり、回避できる方は良い選択肢かなと思いますが、私のように操作がおぼつかない方には若干厳しい武器なのかなぁと。ただボス戦等で一方的に攻撃のチャンスがある場合は使いたいので、しばらくは手持ちに入れておこうと思います。

とてつもない火力ですが、使い勝手はあまり良くない印象でした。

 最後に、退魔の剣に関しての新情報が。ゾーラの里ではこの世界のどこかにあるという相当アバウトな情報でしたが、今回の情報では森に剣はあるとのこと。これはだいぶ大きな情報なんじゃないですかね?全エリアのマップを解放しないと探すのはきつそうですが、解放後は森だけを調べれば良いので、かなり場所を絞り込むことができたのではないかと思います。これからはマップを解放するたびに森がないかチェックせねば!

森に退魔の剣はあるとのこと!かなり場所が絞り込めそうです!

 というわけで、後日談もこれにて終了!次のエリアに向かいます!

次のエリアへ!