脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ゼルダの伝説BotW #8 「双子山の塔へ」

 引き続きカカリコ村方向へ向かって進んでおります。カカリコ村への目印としてハイラル王が教えてくれたのが双子山。まずはそこへ向かっていきます。道中に設置されている看板を読むと双子山方向に双子馬宿という場所があるらしい。どういう場所なんでしょうか。

馬宿はどんな場所なんだろう?

 先に進んでいると怪しい窪地を発見。近場に置いてある岩を転がして窪地に入れるとコログが出現。こういう場所が隠れポイントになっているのですね。序盤に設置されているポイントは割りと簡単に判断できるようになっているのかもですね。

かなり怪しかったのでわかりやすかったですw

 その先の森ではギロッチョさんと遭遇。彼は行商人でものを売り買いできました。各拠点でしかものの売買ができないのかと思っていましたが、この仕様は便利ですね。矢とか道中でなくなってしまった際の補充先として便利な気がしました。

行商人がいるのは助かるなぁ。

 森を抜けた先にはシーカータワーが。ここは双子山の塔という名前のようです。上まで登り無事、このあたりのマップを入手。これがあるのとないのとでは移動の効率がだいぶ変わってきますからね。できる限り早めにアクセスしておきたい場所です。また新機能としてシーカーセンサーを入手。これは未クリアの祠が近くにある場合、センサーが反応して教えてくれるというもの。基本つけておけば自動で動作してくれるのでありがたいです。

シーカーセンサーは便利な機能ですね。

 試しに使用してみたところ反応が。近辺を探してみるとリ・ダヒの祠がありました。ここは「見切りの極意」というのがテーマ。スイッチを押してシーソーの傾きをコントロールして、玉を目的の場所まで移動させるという内容となっていました。シンプルな内容だったのですが、結構苦戦してしまいましたw

意外と苦戦しましたw

 更にハユ・ダマの祠も発見。ここは入り口付近に棘が生えていてそのままでは入り口に近寄れないのですが、近くの高台からパラセールを使用すれば入れました。テーマは「導きは氷より現れる」。ここではアイスメーカーを使用して足場を作って先に進んだり、玉を目的地まで誘導したりするという内容になっていました。玉の誘導は最初どうやれば良いのかわからず、とりあえず上の足場まで登ろうと頑張ってましたwやっぱり思考能力が鈍ってきている感じが......w

今思い返しても、思考能力低すぎだろとw

 なんとか祠もクリア。双子山を抜けた辺りで今回は終了。次回はその続きからとなります。