脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ゼルダの伝説BotW #29 「ユン坊の元へ行こうとするも......」

 前回ゴロンシティに到着しました。今回はゴロンシティで情報収集するところからスタートです。ゴロン族に話を聞いてみると、最近デスマウンテンに神獣ヴァ・ルーダニアが出現したとのころ。ヴァって神獣に共通で付くのかな?ともあれ、その影響でデスマウンテン近辺が熱くなり耐火防具を買ってもらうようにしてもらっているとのこと。薬だけじゃどうにもならない気もするので、あとでお店を覗いてこようかな。

耐火防具ねぇ。あとで見ておこうかしら?

 ゴロンシティの近くにシモ・イトセの祠があったのでファストトラベルの拠点として解放し、攻略も行いました。テーマは「揺れる炎」。ここでは炎を枯れ草につけて燃やすといったギミックがありました。炎の矢を使用しても良さげかも。解法が色々とありそうな祠でした。

ちょっとだけ頭を使う感じですね。

 祠のあとはメインストーリーを進行。ブルドーさんに話しかけるとルーダニアにキレていましたw初めてあった人にその会話のノリはやばすぎるwブルドーさんの話を聞くとどうやらこれまでにもルーダニアは出現していて、その度に大砲で追い払っていたようです。あの巨体を追い払う大砲ってどんな威力なんだろう?今回も大砲を使用したいところですが、腰を痛めてしまい動けないとのこと。薬をユン坊というゴロンが取りに行って帰ってこないとのことなので、探しに行くことに。

あの巨体を撃退できる大砲とは?

 マーカーを頼りに北の廃坑へ。近くにいたドリジャンさんに話を聞いてみると保管庫の方に行ったきり帰ってきていないとのこと。しょうがないと思ってパラセールで降下すると問題発生。なんと温度が更に高くなって燃えず薬の効果が効かない温度帯に突入してしまいました。どうやら保管庫がある一体は超高温のようです。すぐに戻るにも戻れずあえなく死亡。これはゴロンシティで耐火防具を購入しないとダメそうですね......

ユン坊の元へ行くには耐火防具が必要のようです......最初の話は伏線だったのか......w