脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #337「ハウジングを始める」

 約1ヶ月ぶりのFF14のプレイ日記。パッチ6.4実装から約1ヶ月が経過したので、そろそろ本編のプレイ日記を書こうかなぁと思いつつ、ゼルダのキャプチャ画像が大量にあったので、そちらばかり書いていましたwそんなゼルダも一旦キャプチャを全て消化しきったので、ちょくちょく別タイトルも書こうかなと思う次第です。

 さて、久々のFF14ですが、こっそりとハウジングエリアの土地抽選に応募していました。ミストヴィレッジとラベンダーベッドでだいぶ迷ったのですが、ゲーム開始時からほぼ白魔道士で遊んでいるので、今回はスタート地点であるグリダニアのラベンダーベッドにすることに決定。

 次は空いている土地探しですが、土地開放からかなり時間が経過している関係上ほぼ埋まっていました。いくつかの土地がたまに空いている感じ。そして、その大体が立地が若干悪い場所だったりするんですよね。マケボ前とかエーテライト前はアクセスするのに便利なので、どこも埋まっている感じでした。たまに空いていたりもしましたが、風景的に微妙だったりして迷う迷う......

 結局マケボやエーテライトからは若干遠いですが、気に入ったSサイズの土地を見つけることができたので早速抽選に応募。私が応募した段階では0人だったのですが、翌日確認してみると1名増えていました。誰か応募するのを確認後に応募する形を取ったのかしら?

 後はもう運任せ。抽選結果発表日まで待つだけ。で、発表当日に見に行くと無事当選していました!やった~!土地代3000000ギルを払い、更に家代450000ギルを払い無事個人宅完成!念願のマイハウスだ~!嬉しい!

 次回はハウスの庭の整備について書こうと思います!

ついに念願のマイハウスをゲット!