脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ゼルダの伝説BotW #28 「ゴロンシティに到着」

 前回デスマウンテンを登っていたところ、高温地帯に突入してしまい撤退せざるを得ない状態になってしまいました。今回はその対策を探すところからスタートです。

 任天堂のことだから、おそらくデスマウンテン近くの集落にヒントを置いてくれているはずと読んで、以前訪れた山麓の馬宿へ行ってみることに。外にいたケートという女性に話しかけたところ、燃えず薬を使えば大丈夫との情報を入手。読みは当たってましたね。しかも3つくれるとのこと!ありがたい。ただ、探索に時間がかかる可能性を考慮して、更に追加で3つ購入しておきました。これでおそらく大丈夫なはず。

燃えず薬を入手。これでデスマウンテンを登ることができるようになりました。

 薬を使ってみると高温地帯を移動することができるように。ただし木製の装備の破壊効果は消えないので、鉄製の武器を装備しておきましたw火山岩?がたくさんあるエリアを通過しようとしたところ、マグロックが出現。似た敵でイワロックに以前出会いましたね。強そうな予感しかしなかったのでここは一旦スルー。イワロックもスルーしたままですが、倒したら何が入手できるんだろう?

突然のボス登場wこいつを倒すと何が入手できるんだろう?

 その先に進むと三合目に到着。そこには南採掘場が。ここには鉱石が採取できる岩がいくつかありました。お金稼ぎポイントなのかも?またあとできてみようと思います。

金策ポイント?

 更に進んで四合目。もう少しで目的地であるゴロンシティに到着できそう。すると突然岩が上空から降ってきました!驚いているとデスマウンテンの山頂にデカい爬虫類のような物体が!どうやらあいつが次の解放すべき神獣のようですね。ヴァ・ルッタもかなり大きいサイズでしたが、こちらも負けず劣らずのサイズ感。ちょっと恐竜っぽい感じもしますw

あいつが次の神獣っぽいですね。

 そんな驚きポイントもありつつ、ようやくゴロンシティに到着。これでメインストーリーが進められそうです。

ゴロンシティに到着!