脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ゼルダの伝説BotW #21 「水の神獣ヴァ・ルッタ」

 前回ようやくゾーラの里に到着。今回はゾーラの里が抱える問題について聞いていきます。シドに案内されてゾーラ族の王ドレファンさんとお話できることに。話を聞くと、どうやら水の神獣ヴァ・ルッタが問題を起こしている模様。ヴァ・ルッタは無限に水を生成する力を持っており、ここ最近からその水を絶えず噴き上げ続けているらしいです。そのせいで雨が降り続けており、貯水湖があふれそうだと。貯水湖が決壊すればゾーラの里はもちろん、下流域にも大きな被害がでるので、どうにかしてヴァ・ルッタを止めて欲しいというのが依頼のようです。

ドレファンさんとご対面。

ヴァ・ルッタが突然水を吹き出し始めて貯水湖が決壊しかけている模様。

 ヴァ・ルッタには弱点がある模様。それは肩の装置。その装置が水の制御に関わっているようですが、現在は故障中。そこに電気の矢を当てたとこと水が弱まったらしいです。シドも協力してくれるようなので、たくさん矢を集めて肩に打ち込んでやりましょう!

シドと協力して制御装置を起動させ、ヴァ・ルッタに乗り込みましょう!

 最後にゾーラの服を貰えました。これは着ると泳ぐ速度が速くなり、また滝を登ることができるようになるようです。泳ぐ速度が速くなるのはなんとなくわかるのですが、滝を登ることができるようになるとは一体?wでも、この装備があれば行けなかった場所に行けるようになるのかもしれませんね。

ゾーラの服を入手!