脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ゼルダの伝説BotW #32 「英傑ダルケル登場」

 ユン坊を救出したのでブルドーさんからお礼を貰うため、ゴロンシティへ帰ります。ブルドーさんに話をするとお礼として燃えず薬を3つ貰えました......いや、少なくともゴロンシティ周辺ではもうこの薬を使う予定はないんだよなぁ......もうちょっと良いアイテムが貰えるものだと思ったので、ちょっと残念w

ワンテンポ遅いですよね......w

 その後、英傑ダルケルについて話をしてくれました。その話の途中でリンクの記憶が復活。ダルケルは体育会系的な熱い人でした。いかにもゴロン族って感じがして、個人的には良い印象。しかもゼルダ姫のことを気にかけられる優しさも持ち合わせていて、更に好感度アップ。英傑は今のところ高感度高い人ばかりです。

ミファーに続き英傑登場。ダルケルもかなり好きなキャラです。

 回想が終わった後、ユン坊がダルケルの子孫だということが判明。全然性格とか違ってますねwユン坊はダルケルの子孫だけが使える「ダルケルの護り」という技を会得しているようです。最初助けたときに使用していた赤いバリアみたいなやつがそうかな?

ユン坊はダルケルの子孫らしいです。

 そんな技ですが、今はなんとバリアを張ったユン坊を大砲で飛ばしてルーダニアに当て撃退するために使用されているとのことwもうちょっと別の使用用途があったと思うんですが......w

今の使用用途があまりに残念すぎるw

 ともあれ、今回のルーダニア撃退作戦は中止だということで、それを伝えにオルディン橋にいるユン坊の元へ行きます。

作戦中止を伝えにオルディン橋へ。