脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ゼルダの伝説BotW #27 「アッカレ砦に到着するも......」

 引き続き次の目的地に向かって進行中。道中、2つの塔を遠くから視認できたので、まずはマップ解放のためにその内の1つへ向かってみることに。アッカレ大橋を渡った先に目的の塔を発見。しかしそこへ行くための道は崩れているし、何か周囲にサーチライトで地面を照らして巡回している機械もいるしと危険度が非常に高そう。近くにいたネルフェンさんに話を聞いたところ、あの塔のある場所はアッカレ砦というそう。難攻不落の砦で、ハイラル軍が最後の拠点にしたのがここらしいです。だからこんな警備がしっかりとしているのですね。どうやって近寄れば良いのかさっぱりわからなかったのでひとまず撤退。でもあとできっと来るんだろうなぁ......

砦の真ん中に塔がありそうですが、どう考えても簡単に行くことができそうにありません。

 気を取り直してもう1つの塔へ。こちらはデスマウンテンにありました。険しい山岳地帯を登ってオルディンの塔へ到着。無事解放です。どうでもいいですが、遠くにヴァ・ルッタが見えますねw

オルディンの塔には簡単にアクセスできました。

 その後目的地へ向かってデスマウンテンを進んでいこうとしたのですが問題発生。なんとマグマの温度でリンクの身体が燃えてしまい、木製の装備がどんどん壊れていくではないですか!継続ダメージの量もえげつなく、あえなく死んでしまいました。う~ん......何か対策方法があるはず。とりあえず近場に村とかないか探してみることにします。

熱の対策をしないと探索ができないようです。