脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ゼルダの伝説BotW #26 「新天地を目指して」

 今回から新天地を目指して行きます。とその前に、結局ゾーラの里のクエストをクリアするまで解放していなかったラネールの塔へwマップわからんとか言っておきながら、結局解放しなかったんですよねぇwここの塔は特段変わったこともなく、普通に登るだけ。というか、普通に登れない塔ってあるんでしょうか?条件を満たさないと駄目だと、ちょっと解放するのが面倒ですね。

今更解放する奴w

 塔の解放が終わったら今度は祠。モア・キシトの祠を道中発見したので挑戦してみることに。この祠のテーマは「道を切り開くは鉄の球」。テーマの通り、転がってくる鉄球を上手く利用して先に進む感じですね。マグネキャッチで掴んで、それを盾にしながら転がってくる鉄球を押し込んで先に進むという豪快なギミックでしたw難易度的には優しめな祠かもですね。

非常に豪快なギミックでしたw

 祠の近辺には山麓の馬宿を発見。馬宿って各地にあるのでしょうか?初めて訪れた時間帯が夕方だったのですが、風景と馬宿があまりに合いすぎていてちょっと見惚れてしまいましたwこうやって綺麗な風景を探しつつ冒険するというのも楽しそうですね。

これは相当綺麗な風景です。

 馬宿の前にはカッシーワさんがいて、古の歌を聴くことができました。インパから聞いた話に沿った内容を改めて聞くことができました。こういった歌も各地方毎に聴くことができたりするんでしょうか?色々な場所を探索して見つけてみたいなぁ。

各地方でこういった伝承的な要素を発見することができるのかも?