脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ゼルダの伝説BotW #17 「ウツシエの記憶を探して」

 ゼルダとの思い出の場所を写真から見つけ出すことになりました。とりあえずわかりそうなものがないか全体的にチェック。その殆どがこれまで見たことのない、もしくは見たけど印象に残っていないものばかりなのですが、唯一近々に見たものが写っている写真を発見。それが双子山が背景に写っている写真。双子山は左右のサイズが微妙に異なっているので、双子山を見た方角も特定し易いはず。というわけで早速写真の場所探しに出発。

 写真を見る限り、右側の方が高くなっているので、どうやらカカリコ村とは逆の方向にあるようです。ゲーム開始地点方向へ戻るイメージでしょうか。またヒントとして池?のようなものがあるので、水辺がないかもチェックしつつ先へ。すると写真に写っている白樺のような木々が生えている場所を発見。近くに池のようなものもあります。注意深く近辺を探すとあった!これが目的地ですね。

なんとなく制作陣的のここを最初に見つけて欲しいという意図を感じますね。

 アクションを起こしてみるとゼルダとの過去が。ここでリンクが背負っているのがマスターソードのようですね。ただゼルダの話しぶりから察するに、リンクはマスターソードをまだ使いこなせていないのかもしれませんね。それが原因で負けちゃったのかなぁ?

全部の場所を見つければ、過去の出来事が全部わかるのかな?

 ミッションが終わったあとは近場の塔を探してマップを開放しようと思い散策。するとヤカー・マタの祠を発見。この祠ではビタロックを使用して物体の動きを止めて足場を作ったり、止まったものにエネルギーを加えて吹き飛ばしたりすることでギミックを解いていくという謎解きが。これは結構面白い祠だったなぁ。

このギミックは面白かったなぁ。

 その後、祠付近を散策しようと思ったのですが、雷が一定時間経過後にリンクに落ちてきて即死してしまうエリアに入ってしまったので探索を断念。あそこは一体どうやって通れば良いんだろう?雷を落としてくる敵がいて、そいつを倒さないと駄目とかかなぁ。

 ファストトラベルを利用してカカリコ村へ帰還。思い出の場所を見つけたことをインパに報告すると、英傑の服を貰えました!防御力が今の装備よりも高い!これはありがたいなぁ。今後はこれを着て探検をしようと思います。

新しい装備をゲット!