脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ゼルダの伝説BotW #25 「ゾーラの里での後日談」

 今回はゾーラの里での出来事の後日談。ドレファンさんにヴァ・ルッタを解放できたと報告すると大喜び。今回のお礼としてミファーが愛用していたという光鱗の槍が貰えました。これは槍ですね。特徴としては武器やのロスーリさんに修理して再度利用することが可能になるという点。素材が必要になるのがややネックではありますが、同じ武器を使い続けることが可能になる点は良いですよね。ただ個人的に槍はちょっと使いにくいかなぁと感じているので、すぐには使用しないかもという感じです。

光鱗の槍は修理が可能な武器。使いやすければ良いんですが......

 その後、ドレファンさんから退魔の剣について聞くことができました。正確な場所は答えてもらえませんでしたが、どうやらこのハイラルのどこかに存在しているようです。今作の特徴的に、もしかしてこの段階でも探せば入手できたりするのかしら?流石にヒントがなさすぎるので今は行いませんが、もうちょっとヒントが出たら目星くらいはつけても良いのかもと思いますね。

マスターソードのことだと思いますが、どこにあるかは不明のまま。

 そんな感じでゾーラの里での出来事はこれにて終了。次回はゾーラの里から一番近い神獣のマーカーに向かっていきます!

これにてゾーラの里編終了!次の目的地に向かいます!