脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ゼルダの伝説BotW #16 「ジャイロギミックに阿鼻叫喚」

 前回ようやくハテノ村でのイベントを終えたので、カカリコ村へ帰ります。その道中、ミャマ・ガナの祠を発見。見つけてしまったからにはやろうかということで、気楽な気持ちで祠内部へ突入。しかし、この後まさか地獄を見る羽目になるとは......w

見つけてしまったからにはやらざるを得ない。

 この祠ではSwitch本体のジャイロセンサーを利用して足場を傾かせ、玉をゴールまで運ぶ必要がありした。早速挑戦してみたのですが、これが全く上手くいかいない!どうにも自分の想定した丁度良い傾き具合にならず、要所要所に開いている落下ポイントに入ってしまいやり直しに。そんな調子だったので、手元はもっとカオスな状態に。もう普段ゲームしている楽な体勢からは程遠い不可思議な体勢になっていましたw結局20分くらい挑戦してようやくクリアwもうこのゲームをクリアした時くらいに喜びましたし、達成感もありましたwもうこんなギミックがある場所はないよね......

まさに激むずw阿鼻叫喚地獄と化していましたw

 またハテノ村近辺のマップを解放していなかったので、ハテノ塔にも登っておきました。塔を登る際、毎回がんばりゲージがなくなりそうになってヒヤヒヤしていますw体力じゃなくてがんばりゲージも増やしたほうが良いのかなぁ?でも敵の攻撃が異常に高くて、体力がある程度ないとまともに戦えないんですよね。迷うなぁ。

塔を登るのが結構ギリギリなのですが、これが普通なのかな?

 そんなこともありつつ、カカリコ村へ帰還。メインチャレンジである「ゼルダへの道しるべ」をクリアしました。インパに復元した写真を見せたところ、ゼルダが撮った写し絵らしいとのこと。そしてまさかの1つ以上見つけてこいとの司令がwこれはかなり時間がかかりそうですねぇ。全くわからない場所がほとんど。う~む......どうしたものか。

写真の場所を見つけてこいとのこと。う~ん......時間かかりそうだぞ。