脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ゼルダの伝説BotW #19 「シドに会う」

 引き続きゾーラの里方面へ向かっていきます。早速ですが寄り道。最初の目的地の近くにサオ・コヒの祠を発見したので挑戦してみることに。ここの祠のテーマは「力の試練 序位」。これはテーマからわかる通り、敵との戦闘がメインの祠ですね。これまではギミックを解いていく形ばかりだったので、たまにはこういう直球勝負な感じも良いですね。テーマに序とついていることからなんとなく察することができますが、おそらく他の場所に別の位の祠があるのでしょうね。戦闘自体はそこまで難しくなくサクッとクリアできました。

難しいギミックはなしの直球勝負!

 その後は目的地へ直行。そこでゾーラの王子シドと出会いました。ちょっと変な感じは受けますが、熱いキャラで個人的には好きですねwシドの話を聞くと、神獣ヴァ・ルッタが大雨を降らせ続けており、それがきっかけで大問題が発生しそうとのこと。詳しい話はゾーラの里でということなのですが、そこまでは道なりに進んでくれとのこと。連れて行ってくれるわけじゃないんですねw

シドに会うことができました!私は割りと好きなキャラだなぁw

 また道中では雷を使った攻撃をしてくる敵が出現するとのことで、エレキ薬をくれました。以前平地を探索していたら必ず自身に雷が降ってくるエリアを発見しましたが、こういうアイテムを使用すれば突破することもできそうですね。問題は耐電効果Lv2がどのくらいの軽減力なのかということ。本当に微妙な軽減だったらどうしようもないですよね......果たして無事にゾーラの里まで行けるのでしょうか?

電撃を軽減できるアイテムを貰いましたが、これだけで本当に突破できるのか不安だ......