脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ELDEN RINGプレイ日記#3「エレの教会付近を探索」

 前回はチュートリアルを終えて、リムグレイブへ到着。お決まり?のツリーガード先生にボコボコにされたっところまで進めました。今回は近場の探索を行っていきます。

 ツリーガード先生が彷徨いている付近にエレの教会を発見。今は教会感が全くなくなっていますが、以前はちゃんとした教会だったのかなぁ。それと名前のエレももしかしてアイテムの説明をよく読んだら何かストーリーが書かれていたりするんでしょうか。入手したアイテムはしっかり確認しておこうっと。

エレの教会に到着。

 エレの教会にはカーレという商人が。前回アイテム作成用の素材を入手しましたが、そのままではアイテム作成をできません。作成するにはツール鞄が必要。というわけで、カーレから購入。加えて宣教師の製法書[1]を購入。これで作成できるアイテムが増えました。見かけたらどんどん購入していこうと思います。

商人カーレさんと出会いました。彼の一族は各地にいるようです。

ツール鞄を購入。これでアイテム作成が可能に。

製法書も購入。見つけたらどんどん入手していきたいものですね。

 また文書「霊薬の聖杯瓶について」、「宿場跡について」を購入。これはヒントですね。こういったアイテムはこれまでのソウルシリーズにはなかったので、新鮮味がありますね。

文書にはヒントが。この要素は探索好きにはたまらないw

 買い物が終わったら教会付近を探索。そこでいろいろなアイテムを入手。何に使えばいいかわからないアイテムばかりですが、とりあえず持っておきますw所持重量とかないですからねw

いろいろアイテムを入手。

 また海岸で戦技「踏み込み(回転薙ぎ)」を入手。戦技も強いものは使っていた気がしますが、それ以外は試すこともしなかった気が......今回はいろいろ試してみよう!

戦技を入手。今回はいろいろと試しつつ進めたい。

 その後巨人と戦闘。特にボスというわけではないですが、如何にもボス感漂う敵ですよねw中距離を維持して敵の攻撃を誘ったら足元にダッシュで近づいて攻撃して離脱を繰り返すことで撃破。武器が弱いので時間はかかりましたが、倒せましたね。早く武器強化したいなぁ。今は曲剣ですが、個人的には直剣が使いたいので、それも入手したいところ。

ボス感漂う雑魚と戦闘。