脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

電撃PlayStation刊行終了とRAM-7の育成開始

 今週も定期更新日である日曜日となりました。今週はCoD:MWがメインの週。FF14は一度も起動していないという......来週はきっと遊ぶはず.......きっと。

 

電撃PlayStationの刊行終了が決定

 

 遊んだゲームとは全然関係ないのですが、大学の頃から愛読していた電撃PlayStationが来月で定期刊行を終了するそうです。

 

dengekionline.com

 

 ここ最近の主なゲーム雑誌といえば電撃PlayStationファミ通ですよね。そのうちの1つが無くなってしまうのはやはり悲しいです。隔週から月一に変わったあたりから嫌な予感はしていたのですが、ついにその時が来てしまったかといった感じです。残り2号ということなので、最後まで購入できれば良いかなと思っています。

 

 ちなみに2月に発売された号の表紙はブイブイブイテューヌ。そういえばネプテューヌシリーズってかなり作品が出ていますが、手をつけたことが全くないことに気づきました。今はそうでもないのですが、昔はRPG苦手だったからなぁ。ブイブイブイテューヌはアクションゲームらしいので触ってみても良いかもしれませんね。

 

dengekionline.com

 

今週のCoD:MW

 Grau 5.56の武器レベルが最大になったので、次なる武器としてRAM-7をチョイスしたのですが、これがなかなか難しい。うまくリコイル制御ができず、大苦戦しています。気分転換にと全然使っていないMK2を使用したりしているのですが、こちらも難しい。全くキルできずにただ蹂躙されるのみ......うまくなりたいなぁ。

 

 今週は動画を録画したのでそれをYoutubeにアップしました。ルールはキルコンファームで、使用した武器はGrau 5.56となります。見返していて思ったのですが、敵がいるとわかっていながら不用意に突っ込む場面が多々ありますよね。あれ良くないよなぁ。特に近距離でショットガンとタイマンするのはやめたほうが良いと思いました。せっかく射程が伸びるアタッチメント付けているのですから、最適距離を意識しないといけませんね。

 


ガバエイム実録【CoD:MW編】Part 2

 

 しかし、やはり対戦系のゲームは録画しておくと反省点が確認できて良いですね。未だに手を付けていないのですが、GBVSもそろそろやり始めようかと。来週にナルメアが追加キャラとして使用可能になるのです。グランブルーファンタジーは全く遊んだことないのでよくわからないのですが、見た目でナルメアが使いたいなぁと思っていたので配信されたら始めようかなと。使いやすいキャラであることを祈ります。

 

 GBVSもネット対戦したら動画は録画しておきたいですね。しかしPS4の録画機能が怪しいのです。アップしたCoDの動画もそうなのですが、いくら短い録画時間でも所々映像が録画できていないんですよね。なのでキャプチャーボード「GC550 PLUS」を購入しました。まだ録画テストしていないのでなんとも言えないのですが、今後はこれを使って録画していこうかなと。4Kパススルー対応なのでもう録画確認用に1つモニターを用意したほうが良さそうな気はしています。家にある使っていないモニターで代用しようかな。

 


グランブルーファンタジー ヴァーサス/Granblue Fantasy: Versus PV#14「ナルメア参戦編」