脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ゼルダの伝説BotW #18 「ゾーラの里へ向かう」

 前回ウツシエに関するクエストを攻略し終えました。今回から神獣関係のクエストを開始しようと思います。神獣は全部で4体いるので、どこから始めるか、まずはマップを見て目的地を確認することに。4箇所はそれぞれ距離がかなり離れていますが、1つだけハテノ塔で解放できたエリアの近くにあることに気が付きました。なんとなく行ったことのある場所の近くにあるクエストのほうが攻略順が早いことを想定して作られているような気がしたので、ここを目指してみることに決定。

 馬やパラセールを活用しつつ目的地方向へ向かうと、道中の水辺でゾーラ族に声をかけられました。私の中のゾーラ族のイメージって白とか青っぽい肌の色だったのですが、今作では赤っぽい肌色のゾーラ族もいるのですね。話を聞いてみると、どうやらシド王子に会って欲しいらしいです。一大事ってことらしいのですが、何があったんだろう?シド王子はゾーラ側の上流、ダルブル橋で待っているそうなので、早速向かいます。

シド王子に会えとのこと。何があったんだろう?

 道中フタバという人物と遭遇。彼女もゾーラ族にシド王子に会えと言われて会いに行ったそうですが、どうやらシド王子の言動がおかしかったらしい。う~ん......シド王子ってどういった人物なんだろう?会うのがちょっと怖くなってきたw

シド王子の人物像が怪しくなってきたw

 道中で分岐が。どうやら左に進むとデスマウンテンがあるようです。この付近にもクエストマーカーが置いてあったので、今の目的地関係のクエストが終了したら次はこっちかな?

ゲーム開始地点から見えた火山はおそらくこのデスマウンテンでしょう。

 更に先に進むとまたしてもゾーラ族を発見。話を聞くと、ゾーラの里がおかしなことになっており、ハイリア人の助けが必要らしい。ゾーラ族だけでは解決できない問題が発生しているようですね。また目的地の橋ももう少し進んだところにあるようです。さてシド王子はどんな人なのかしら?

目的地までもう少し!