脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ゼルダの伝説BotW #22 「ライネルから電気の矢を回収」

 引き続きゾーラの里でのお話。前回は神獣ヴァ・ルッタを止めるためにシドと協力することが決定。しかし、ムズリさんはこれに反対。ハイリア人の手を借りるのはいかんと。彼の言わんとすることはわかりますが、もうそんなことを言っている状態ではないと思うんですよね。みんなで協力しましょう。

 そんなムズリさんとの会話の中で英傑の一人であったミファーの想い人がリンクであることが判明。だからゾーラの服がリンクにピッタリだったんですね。これをきっかけに当時の記憶が復活。どうやらミファーには傷を治す力があるようです。おそらく100年前の戦いでも、負傷者を治したりしていたんだろうなぁ。ちょっとしんみりする記憶でした。

ミファーの一途な感じ、すごく好きです。

 これらの話を聞いてムズリさんも納得。ヴァ・ルッタの制御装置に打ち込む電気の矢の回収ポイントを教えてくれました。どうやら雷獣山には獣人ライネルという生物がいて、そいつが電気の矢を放っているらしいので、その放たれた矢を回収すれば良いとのこと。戦いの最中に矢を撃たせてそれを回避し、回収するってこと?めちゃくちゃ難しそうじゃないですかねぇ......

ライネルから電気の矢を回収するらしいのですが、それよりもっと簡単な方法がきっとあると思うんですが......w

 不安しかないですが雷獣山へ行ってみることに。頂上に登るとそこには獣人ライネルが。戦闘になるのですが、圧倒的にな力の前になすすべなく敗北。その後も何度か挑戦してみたのですが、とてもじゃないですが勝てる相手ではないと判断。何か別の方法があるのではと周囲を見て回ると、岩や木に電気の矢が刺さってるじゃないですか!これをしゃがみ歩きでライネルに気が付かれないようにこっそり回収。攻略法がわかれば簡単ですね。でも、ライネルも武器や防具が揃えば倒せるはずですよね。いつか再チャレンジしてみようかな。

矢の回収方法がわかったらあっという間w