脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ゼルダの伝説BotW #9 「双子馬宿に到着」

 前回、双子山を抜けたところまで進みました。今回はその続きからとなります。

 双子山を抜けた先には看板に書いてあった通り、双子馬宿がありました。モンゴルっぽい感じで、この辺りの雰囲気と非常に良く合っていますねぇ。これは長居したくなるなぁ。

良い雰囲気が漂う場所ですねぇ。

 近場の人と話してみることに。まずはテリーさん。あれ?この方、風のタクトに登場してませんでしたっけ?違ったかなぁ。テリーさんは商人のようで、売買ができるようです。虫が販売されているのが特徴かな?他の場所にも来てくれたりするのかしら?それとも場所は変わらないけど、ストーリーの進行状況に応じて商品が増えたりするのかな?

過去作に登場していた気が......

 お次はサゲサさん。彼女からはゴーゴー薬という薬について教えてもらいました。どうやらこの薬を飲むと移動速度が早くなるようです。今のところ移動速度に文句はないのですが、早く移動したい時とか、ボス戦等の戦闘シーンで有効なのかもしれませんね。あとで作っておこうかしら。

そういえば薬を全然作っていませんでした。

 次はシーバとダート兄弟。馬の扱い方について教えてくれました。どうやら今作は野生の馬を手懐けることができるようです。近場に馬がいるようなので、近辺の方との会話が終わったら探しに行こうと思います。

馬は欲しいなぁ。

 施設内に入るとドミダク、ブリセン兄弟がラムダの財宝について話していました。財宝探しのクエストもあるんですねぇ。非常に気になりますが、これをやり始めたら確実にそちらに注力してしまうので、今回はスルーでw

財宝探しは興味あるけど、メインストーリー優先なのでスルーで。

 その後、近場の草原で馬を手懐けることに挑戦。しゃがみ歩きで背後から馬に近づいて馬に乗れればまずはOK。その後、手懐ける作業が少しあった後に、自分の馬になる感じでした。単色毛の馬は全然手懐けられなかったので、まだら模様の馬にしてみましたwこの馬と一緒に旅をしていこうと思います。

 最後にカカリコ橋まで来ました。目的地であるカカリコ村までもう少しのようです。

馬も入手できて、目的地までもう少し!