脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ゼルダの伝説BotW #15 「シーカーストーンを修復」

 ハテノ古代研究所の所長であるプルアさんの依頼をこなすところからスタートです。青い炎を取りに行く前に、プルアさんが読むなと言っていた日記を読むことにwそこには実験で年齢がドンドン若返ったという内容が書かれていましたw若返る技術を作り出したのは凄いと思いますが、ちょっと若返りすぎですねw一歩間違えれば赤ちゃんにまで戻ってしまうかもしれないw

 で、読んだ後にプルアさんに話しかけると注意されましたwそうするといきなり天罰。シーカーストーンのアイテムを全て消去しましたの文字がwやっちまったwと思ったら嘘wやっぱり読むなと言われたから読まないのが正解だったのかもしれませんねw

本当に消されたかと思いましたw

 その後は真面目に依頼をこなしました。青い炎を炉に持っていくことに成功。その結果、無事に基本アイテムを復活させることに成功しました。復活したのはウツシエという機能。どうやら写真を取れるようですね。取った写真は図鑑に登録されるようです。

ウツシエが修復されました。

 この機能を復活させたところ、内部にいくつかデータが残っていました。プルアによると、この写真をたどれば記憶を取り戻すことができるかもとのこと。ただ、この広大なフィールドから写真だけを頼りに該当ポイントを探すのはだいぶ難しい気がするんだよなぁ......

写真だけを頼りにポイントを探すのはかなり難しい気が......

 これにてお使いは終了。別件でいくつか話が展開。まずは古代素材の回収。実はここに来るまでにいくつかガーディアンから入手していました。どうやらそれらを渡すことでシーカーストーンのアイテムを強化できるようです。試しに素材を必要数持っていたシーカーセンサーを強化してみることに。シモンさんに話を聞くと、強化されたシーカーセンサーはウツシエで撮ったアイテムを探知することができるようです。これまでは祠しか探知できなかったので、これは便利かも。今作は料理を作る都合上、アイテム採取は定期的に行わないといけないわけですが、マップが広くて採取地を覚えていないことがほとんど。そういうときにこの機能を使用すれば採取が楽になりそうですね。これは強化して正解。

素材と引き換えにシーカーストーンの強化をしてくれるようです。

アイテムも検知できるようになりました。これは便利そう。

 さて、強化も終わったので一旦カカリコ村に戻ってインパに報告をしようと思います。これでついに神獣関係の話に向かっていくのかな?