脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #314「やってなかったコンテンツをまとめて消化#7」

 消化回も今回含めて残り2回!まず最初はクガネ城。クガネにあるお城が舞台ですね。てっきり突入位置はお城の門の前かと思ったのですが、まさかの地下水道みたいな場所からの侵入にびっくりwここではカゲヤマが登場。実は初見ではなく、クリスタルコンフリクトのマップで数回お会いしていたりしますw金に物を言わせてヨウジンボウを雇う辺り、程度の低い悪役だなと言う感じがしますねwまだ開放していないのですが、ここで戦ったヨウジンボウは事件屋のボスとして再登場するようなので、そちらも開放したら日記に書こうと思います。

真ヨウジンボウ戦はまた後ほど。

 続いては星導山寺院。ここは3ボスが結構なダメージを叩き出してきたのでちょっとびっくり。制限解除で20レベル差があるとはいえ、余裕をかまさずに丁寧なプレイを心がけたほうが良さそうですね。あとなんとなくIDの設定上、モンクを使用している方はぜひ遊んだほうが良いのかもしれないですねw修行になるのかもしれませんw

私もモンクを開放したらこのIDを回そうと思いますw

 最後はフラクタル・コンティニアムのハード。ここは2ボスが印象的かなぁ。蒼天編で登場した三闘神のギミックを使用してくるのですが、ソフィアのギミック処理は初見ではちょっと難しい感じ。ズルワーンも間違えるとダメージをかなり受けそうですね。ヒーラーとしては是が非でも処理を成功させておきたいところ。

三闘神のギミックはちょっと難し目?