脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

SO-14のレベル上げ終了

 バトルライフル編スタート!今回はSO-14のレベルを上げました。以前LACHMAN-762のレベル上げを行った際、かなり苦い記憶があるバトルライフルですが、このSO-14も同様なのでしょうか。不安しかないですが、いつものようにシュートハウスオンリーのモードでレベル上げ開始です。

 まず使いはじめて感じたのが反動の大きさ。SO-14は胴体(胸以上?)2発キルができると思うのですが、この性能はマークスマンライフルにも存在していました。マークスマンライフルは反動が少ないのか、割りと素直に2発を当てることができたのですが、バトルライフルは2発目が当たらないことが多いんですよねぇ。リコイル制御すればなんとかなるのかもしれませんが、相当特殊なリコイル制御のパターンだと思うので、これに慣れると通常の武器に影響が出てしまいそう......

 そんな感じで最初はなかなかにキルが取れず大苦戦。ああ、LACHMAN-762のときもそうだったなぁと思い出しつつ、更に継続。するとある段階から割りと使い安くなってきて、キルが取れるように。アタッチメントのおかげ?それとも武器の扱いに慣れたから?よくわかかりませんが、この現象もLACHMAN-762と同様。バトルライフルはレベル後半から強くなるのかな?

確か最終的にこんなカスタムだったはず。エイム速度より反動制御に寄せた方が良いのかも?

 最終的にはこの武器が現状1ゲームで一番キルした武器となりましたw今作初のアドバンスUAVも出せたりして大満足。でももう使わないかなぁw弱くはないと思いますが、これより強い武器はたくさんあるんだよなぁ......南無三。