脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #202「ナイトのレベルを50に上げた」

 前回はパッチ6.1をクリアしたところまで振り返りました。第十三世界に行くためにヴォイドゲートを拡張させる方法を見つけたり、ヴリトラがアジュダヤ救出に全力を出すことを決めたりしましたね。次のパッチでどういう展開になるのか凄く気になります。今回からはこれまでのパッチで追加された要素を遊んでいこうと思います。今回はナイトのレベル上げについて書いていこうと思います。

 ナイトになってからコンテンツサポーター経由で新生編IDを何度も回したり、討伐手帳を達成したりしてレベル上げ。ジョブクエが開放されたらジョブクエを受けるを繰り返していました。討伐手帳は初めて全ての項目を達成できました。嬉しい!

初めて討伐手帳を全て埋めました!

 ナイトのレベル上げで一番しんどかったのは装備。何をどうやっても格好悪い装備しかないんですよねぇ......早く格好良い装備が欲しいなぁとずっと思いながらレベル上げしてましたwこういうのって割とモチベーションに繋がるんですよねぇ。

どっちもあまり好みじゃない......

 ジョブクエストでは騙されたジェンリンスと戦ったり(滅茶苦茶弱かった。こんな人に教わっていたのか......)、敵の罠に嵌められて乱戦になったりと盛り上がるポイント多し。難易度的にはそこまで高くはなかったです。レベル50のクエストをクリアして無事インビンシブルを習得。無敵技!レベル50に到達したので、新生編IDと討滅戦は全て受注可能になりました。まずは8人討滅戦の練習からですかね。メインとサブタンクどっちも練習したいなぁ。

ガンガンジョブクエを進めていきます。

そしてインビンシブルを習得!これで新生編のクエストには全て挑めるようになりました!